ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドア全般 お役立ち情報

アウトドアにて役立つ情報や激安グッツをご紹介。 ぜひ皆様のアウトドアにお役立てください。

ウ・これがないといざという時に…

   

ウ・これがないといざという時に…


10年ほど前は私もよく登山をしておりました。
今でもまあたまに低山にはいきますが、以前のように丹沢とかアルプスとかそんなところはちょっともう無理ですけど。
その際にこのトレッキングポールがあるとないとでは疲れ方が全然違いました。
足が4本になる、と言ったら少し言い過ぎかもしれませんが、体重を支えている足腰の負担が手で持つトレッキングポールへも行くわけです。
登り始めはいいんですけどね。
後半はこのステッキを使っているかいないかで本当に全然違いました。

今回はおすすめのトレッキングポールをブランド別でご紹介していきますので是非ご覧ください。










BUNDOK(バンドック) トレッキングポール3 2P

まずは一度見てみてください。。




BUNDOK(バンドック) トレッキングポールレディース

まずは一度見てみてください。。




同じカテゴリー(登山)の記事画像
③アウトドアでもおしゃれにいきましょうね。
②アウトドアでもおしゃれにいきましょうね。
①アウトドアでもおしゃれにいきましょうね。
夏の釣りは速乾Tシャツで決まり!!
夏の釣りは速乾パンツで決まり!!
クライミングするなら見ていってください
同じカテゴリー(登山)の記事
 温い服が欲しいよね・・・もう冬だし (2021-11-08 18:05)
 ③アウトドアでもおしゃれにいきましょうね。 (2018-08-13 13:15)
 ②アウトドアでもおしゃれにいきましょうね。 (2018-08-10 13:14)
 ①アウトドアでもおしゃれにいきましょうね。 (2018-08-07 12:29)
 夏の釣りは速乾Tシャツで決まり!! (2018-08-04 13:01)
 夏の釣りは速乾パンツで決まり!! (2018-08-01 13:02)